1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

Day46

こんばんは!こうすけです!

 

ついに隔離生活から釈放されました!

朝8時に起きて、風呂に入り、イギリスぶりにコンタクトをつけて、荷物をまとめて、100をあとに。

引っ越しが終わったのも束の間に9時からの授業へ。行ってみるとびっくり、僕合わせて生徒が10人も、、しかも、みんな30~40代の大人で、本当にB1?ってくらい英語ペラペラ。大人の集まりって感じであまりついていけず、、

この2週間で自分の英語力が落ちたのかと心配になったのですが、この人たちは今週からの生徒で、案の定来週からは1つ上のクラスに行くらしいので安心しました。

 

昼は久しぶりのパスタです!

 

f:id:kosuke_an:20221020024922j:image

 

この前日本に帰ったしゅんやさんという人がなんと余った醤油をプレゼントしてくれたので、トマトソースパスタの予定を変更し、和風パスタに。めっちゃうまでした!

 

その後、コインランドリーに行くと、偶然にも受付で働いている顔見知りの女の人がきて洗濯回している間、おしゃべり。いつも、Helloって挨拶はするんですが初めてしっかり会話しました。オーストリア出身だそうで、ユーロ圏内だから働くのにビザが必要ないらしい!羨ましいなぁ

買い物帰りらしいくいちごを4つももらってしまいました。

ボランティアの話をすると、是非行きたいと!やった!

 

帰りにスーパーによって朝のパンや、ジェノベーゼを買いました。


f:id:kosuke_an:20221020024933j:image

 

誘惑に負けてお菓子も。このお菓子めっちゃ美味しい。日本にはおそらくない味?だと思う!

 

帰ってきて廊下のポスターを眺めているとSprachcaffeのインターン生ももこさんが。実はももこさんに学校のインスタの運営のボランティアに誘われてて、その面接が金曜日にあるのです。それについて少し話をしました。面接は簡単と言っているのですが、なんと1時間もかかるらしいので少し緊張します。(笑)

 

その後部屋で一息ついていると森林の友達から電話が。


f:id:kosuke_an:20221020063645j:image

 

よってるのこのフィルターが個人的にツボでした

 

その後、ボランティアでゴミ拾いの場所として予定している近くの公園に下見に。


f:id:kosuke_an:20221020024951j:image
f:id:kosuke_an:20221020025000j:image

 

この散らかりようです。。マルタは観光地、リゾート地として栄えていますが、その裏では観光客がこのようにポイ捨てしまくるのです。そして誰も掃除しない。これはいけません。いい国とは言えません。。


f:id:kosuke_an:20221020025012j:image

近くの大きめの公園にも行ってみたのですがやはりゴミが大量に。

今回の下見でわかったことは想像以上にゴミが多いことと、予め、ルートをいくつか決めておいたほうがいいことです。そして、誰か協力してくれる人が必要なことです。

もう遅いので今回はここまでですがまた明日時間があれば歩いてみてルートを決めたいと思います。

 


f:id:kosuke_an:20221020064552j:image

 

今日の夜ご飯は昼に作れなかったトマトソースパスタ!このトマトソースは正直うまみがなく美味しくないのですが、余っているコンソメとステーキペッパーやガーリックパウダー、ケチャップをかけると美味しくなります!

 

その後はビストロでカラオケ大会が行われていました!!

 


f:id:kosuke_an:20221020070728j:image

 

僕もこのあと4曲くらい歌いました。洋楽知っててよかった!!

正直めちゃくちゃ楽しかったです!

 

明日は久しぶりにJoefee とランチを食べ、午後はボランティアのユニフォームをもらいにバレッタに。夜はバレッタでフードイベントがあるらしく、もう一度バレッタに行こうと思います。

 

ではまた明日!