1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルな出費の話

今回は出費についてお伝えしたいと思います。 ①家賃 $740/月 これが1番の痛手。しかしダウンタウンという最高の立地で掃除もしてくれる清潔な家に住まわせてもらっていて月740ドルは格安。同じような条件で1000ドル以上払っている同僚もいるので、痛手です…

爽やかな青年が窓を拭いてくれた話。

4月も中旬!、、、にもかかわらず、なんと先ほど雪が降っていました!!ほんのちょーーっとだけど。 そんなトロントも先週は最高気温が25度の日もあったりと春の訪れを感じ、半袖半パンの真夏仕様の方も見受けられました。ちょっと早くない?って感じですが…

喧嘩はやめて!大家さん!

ここ数日は最高気温は20度ほどと急に春の訪れ。タンクトップで道を歩く人も見かけました。ちょっと早くない?(笑) かくいう僕も昨日のジム後は半袖で帰りました。 今日は部屋の外からの口喧嘩に起こされました。時計を見ると午前8時。 部屋の外から喧嘩が…

留学に対する考え方の変化

マルタに3か月、カナダに3か月暮らして変化しつつあるのが留学に対する考え方です。 日本で「留学」というと語学留学や交換留学などが主流で「お金がたくさんかかる、、」とか「いろいろ手続きとかめんどくさそう、、」とか「ちゃんとした理由や目的、将来の…

休みの日の過ごし方

基本的に週2日間休みがあるのですが、どのように過ごしているのかを紹介したいと思います。 午前11時:起床 本当は9時には目が覚めていますが体を起こすのは大体この時間。それまではベッドの中でケータイ見たり軽く2度寝したり、、。 まずベッドの横に置い…