1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

コスタリカ滞在日記28日目

Hola! こうすけです!

 

4週間のコスタリカボランティア最終日。

子どもたちはそんなことお構いなしに今日も泣き叫びます(笑)

いつも通りのスケジュールでご飯を食べさせたり一緒に遊んだり。手のひらに絵の具を塗って紙にペタッと手形を作る工作の時間もありました。

 

12時になり、お別れの時間に。子どもたちにバイバイと言い、いつも通り帰ろうとすると、先生たちからまさかのサプライズ!

 


f:id:kosuke_an:20230729084635j:image

 

 


f:id:kosuke_an:20230729084701j:image

先生たちからの寄せ書きとコスタリカ帽子をもらいました!!

そして上部には、


f:id:kosuke_an:20230729084651j:image

 

子どもたちの指紋が!!手形の工作のときに実はこれ用に指紋も取って作ってたみたい!子どもたちとの写真はダメだったけど代わりにみんなのといた証をもらえたのは本当にうれしい。

ここで子どもたちと一緒に遊べたこと、先生たちと一緒に働けたことはかけがえのない経験だし、一生の思い出です。楽しかった。Muchas Gracias!

 

そしてロクサナファミリーとも最後。

この1ヶ月、快適な部屋に泊めてもらえて、たらふく食べさせてくれて、洗濯ものしてくれて、拙いスペイン語も受け入れてくれて、家族行事だったプールにも連れてってくれて、ちゃんと家族のように扱ってくれて、本当に感謝しかありません。

 

いつになるかはわからないですが、また行きたいです。

 

明日からはいよいよこの1年間のフィナーレ。コロンビア→ラスベガス→ロサンゼルスの旅が始まります。犯罪に気を付けながら思いっきり楽しみたいと思います!