1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでスペイン語?コスタリカ?きっかけについて。

なんでコスタリカ?なんでスペイン語? マルタ滞在中に感じたことの一つとして、ラティーノ、ラティーナと呼ばれる中南米人たちの素敵さ。彼らは陽気でいつも気さくに話してくれるだけでなくとても優しく親切でした。気づいたら僕の周りはコロンビア人、チリ…

マイアミで感じたこと

アメリカ最南端のフロリダ州の中でも南に位置するマイアミ。着陸直前の飛行機の窓から目に入ったのは青々と生い茂った草木でした。トロントの木は落葉樹なので緑を見たのが久しぶりで早くも感動。 入国審査はカナダで済ました&荷物は機内持ち込みのバックパ…

WBC2023決勝を現地観戦

日本優勝おめでとう!!!!そして興奮と感動をありがとう!!! 2023年3月21日 WBC決勝戦日本対アメリカを見にマイアミへ行きました。 決勝の舞台、ローンデポパークに着いたのは午後5時頃。周辺の道は大混雑で少し予定より遅れました。中に入ると既に多く…

職場の嫌な上司に悩まされています。

職場の嫌な上司に悩まされています。 僕が勤めているベーグル屋さん。お店のベーグルやドリンクは食べ飲み放題だし、分量など細かいことまでは決められておらず、みんな気楽にお喋りしながらやっている感じで、これが海外の職場か~と楽しんでいたのですが、…

何をしたいのか、分かったかも。

このあいだ、何をしたいのかが分からなくなりました、と言いました。 そして考えました。このトロント滞在中、なにをしたいか。What I want。 旅行したい。 もとから旅行が大好きで、トロントにいる今、ニューヨークなどのアメリカ、カナダ国内、そして中米…

フルタイムスタッフになりました!!

かなりブログをサボっていたせいで報告することがいっぱいあるのですが、仕事関係から。 ベーグル屋さんの仕事、遂にトレーニング期間が終わりフルタイムとして働けるようになりました!! 面接時は週25~40時間と言われてたのですが、この1ヶ月は週20時間ほ…

しくじり先生~ESTAに登録したら高額請求された~

またまた失敗談です。 今月3月21日にWBCを見にアメリカに行くのでそのためにESTAと呼ばれるビザの代わりとなるものを申請しなければなりません。 それを先ほど申請したと同時に申請料を支払ったのですが$21のはずが引き落としの確認メールを見てみると$50…