1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何がしたいのか分からなくなりました。

なんかふと、自分が何がしたいのか分からなくなりました。 当初は、自分の力でお金を稼いで、違う国で何にも縛られずに自分で生活する。第2の人生を経験したかったのがトロントに来た理由でした。 そして今、仕事を見つけて、決していい給料とは言えませんが…

シェアルーム

高層ビルでの贅沢生活も残り1週間となりました。速いものです。家賃こそ死ぬほど高かったですが、その分いい思い出がたくさんできました。 一緒にネットフリックス見たり、肉じゃが作ったらめちゃくちゃ美味しいって言ってもらえたり、一緒にトランプしたり…

ネットの情報と違うことも結構ある

トロントに来て1ヶ月が経ちました。マルタの時よりもあっという間ですが、やはり思い返すと濃い1ヶ月だなあと。まだ観光とか全然してないし仕事も始まったばかりなので、まだまだこれから!って感じです。 今回は、渡航前にネットで見た情報と実際行ってみて…

しくじり先生~マイル紛失~

「マイル提携航空会社なら、他の航空会社に乗ってもANAマイルをためることができる。」 皆さん、この文章に騙されてはだめです。僕みたいにマイルを失うことになります。 まず、マイルとは。 簡単に言うと航空会社のポイント。ANAに乗れば乗るほどポイントが…

面接に落ちた話

今週の水曜日、Indeedで野球の売り子の募集があったので応募して面接にいってきました。 案内のメールを見ると、会社が大きいので通常の面接とは違い、いろんな他の役職で応募した人たちと合わせた面接会みたいな感じ。 当日、会場に行き、受付を済ませ、椅…

異常な速度で減っていく牛乳の真実

今思えばこの生活が始まって10日目で牛乳は3パック目。最初はやけになくなるの速いなあと思っていたのですが、2パック目が2日でなくなったところで誰か飲んだな、、?と思っていました。 ルームメイトにオリビアというとてもフレンドリーで優しく、愛されキ…

英語聞き取れない問題

以前から言っているように、会話においてはリスニングの方がスピーキングより大事、そしてリスニングの方が難しいと感じています。 話せるからと言って聞きとれる訳ではなく、聞き取れないのは聞き取れないなりの理由があるのです。 その理由とは紛れもなく…

今現在の英語力について

こんばんは!こうすけです! トロントに来て3週間が経ちました。マルタのときは毎日ベッドの上で泣いていた頃でしょうか、むしゃくしゃして行った散髪で大失敗した頃でしょうか(笑) ですか今のところ、体調面メンタル面ともに健康です。しいていうならこの…