1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の家に行ってきた②

フランクがダウンタウンまで車で送ってくれることに。時刻は夜の10時を過ぎたあたり。 後部座席の窓を開けると気持ちいい春の夜風を感じた。窓の外から眺めるノースヨークの景色は一言で言うとエモい。 道はダウンタウンのように一直線で単調ではなく、くね…

友達の家に行ってきた①

フランクという同僚が家に招待してくれたのでお邪魔してきた。 コロンビア出身の彼はベーグル屋のベイカーとして10年も働いており、40歳で3人の子どもと奥さんと暮らしている。 ことの発端は僕がマーベル映画「Guardians of the Galaxy」を見たことないと言…

トロントの好きなところ・嫌いなところ

トロントで生活を始めてから4か月が経過しました。4か月も生活しているとこの町のいいところ悪いところが見えてくるようになります。 今日は僕が感じるトロントの好きなところ・嫌いなところを3つずつ紹介したいと思います! 好きなところ 緑が多いトロント…

絶叫遊園地ワンダーランドは意外とガラガラ?

先日「Canada's Wonderland」に行ってきました!! ワンダーランドと聞くとなにやらお子様っぽく聞こえるかもしれませんが、実は16個のジェットコースターを含む計81のアトラクションからなる絶叫系遊園地なのです! 日本で言うところの富士急ハイランド的な…

アジア人差別について~体験談~

昨日、僕が実際に体験した話をします。 同僚4人ほどで雑談をしていた時のことです。 ねずみの話題になり、1人(40代の南米の人)が「日本にも野良ネズミはいるの?」と聞いてきました。僕が「普通にいるよ」と答えると、 その人は両手で目を吊り上げて「やっ…