1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

Day53

こんばんは!こうすけです!

 

今日はランチに前々から行きたかったキッチンカーのサンドイッチ屋さんに行ってみました!


f:id:kosuke_an:20221027222655j:image

 

徒歩5分ほどのこのお店は近づくとお肉を焼いているいい匂いがプンプン。


f:id:kosuke_an:20221027222705j:image

f:id:kosuke_an:20221027224056j:image

 

値段もお手頃価格で注文してから作ってくれます。

今回は一番上のsmoked pulled pork を食べてみます!

10分ほどで出来上がり持ち帰りました。

近くの木の下にベンチがありそこで食べることもできます。

f:id:kosuke_an:20221027224044j:image

 

間違いない!美味しい!!

次はハンバーガーの方を食べてみたいです。

 

今日はお仕事中に職場のルイコさんが差し入れでカップケーキを買ってきてくれました!!


f:id:kosuke_an:20221027224110j:image

 

こっちのカップケーキは日本よりもずっしりしっとりしている印象です。美味しかった!

 

夜は誕生日兼日本食パーティーにお呼ばれして行ってきました!!


f:id:kosuke_an:20221027224121j:image

唐揚げ、肉じゃが、サラダという涙が出そうになるメニューでした。お誕生日おめでとう!!

 

その後はカラオケパーティーにいきました。

ミレナというブラジル人とイナシオというチリ人、二人のラテンアメリカ人といたのですが、2人ともめっちゃお酒強い、、こういうパーティーのときは必ずショットがサービスででてきます。いつもは飲まないのですが、今日は楽しくて飲まされたのもあって3杯も飲んでしまいました。

 

酒弱いやつがいきって飲むな!

 

その後しばらく部屋の前のベンチでみんなと過ごしてたのですがさすがに眠くなり先にベッドへ。

 

ミレナは18歳の女の子でいつも明るくみんなに好かれるタイプ。日本で言うところのおてんば娘です。

イナシオは32歳の僕のフラットメイト兼ルームメイト。彼は大げさかもしれませんが僕の精神安定剤みたいなものでした。いつも優しく、笑顔で話してくれて、彼のおかげで、僕もいろいろ悩まずに済んだと思います。彼は来たのは10月の頭。そして、今週末にはもう帰ってしまいます。寂しい。はやいな。。

 

明日はそんなイナシオのお別れ会も込めてセントジュリアンに外食にいってきます。

 

ではまた明日!