1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

Day55

こんばんは!こうすけです!

 

今日はイナシオのラスト授業デイ!

ここ2週間でいっきに仲良くなったミレナと写真撮りました!


f:id:kosuke_an:20221029175612j:image

 

今日の授業のトピックはReported Speech 

つまり、He said ha had finished his work 

のような、誰かが言っていたことを伝えるときの文法。日常会話でもかなり頻繁にでてくるこの表現ですが、時制が2つもあることでかなりややこしいものになり、僕自身も1.2番くらいに苦手な文法です。

基本誰かが過去に言ったことを言うので、時制を一つ前に戻せばいいと教わったので少しハードルが低くなったのですが、それでも詰まると思うので、日々練習です。

 

昼はベイクドライス!

 

f:id:kosuke_an:20221029175625j:image

 

夜はバレッタよりさらに下の町、3cities ということろにいって子ども向けハロウィンイベントのボランティアに参加してきました!


f:id:kosuke_an:20221029175651j:image

 

仕事内容は1時間毎に開催されるアトラクションの案内係で日本語ならかなり簡単な仕事です。

しかし、ここはマルタ。もう時間が過ぎてるからまた1時間後に来てください、とか、カフェテリアは向こうですみたいな英語が最初はぱっとでずに言語の壁を感じました。

しかし、時間が経てば慣れてきて、正直退屈でした。

また明らかにスタッフの人数が多く、自分別に要らないなぁと。

f:id:kosuke_an:20221029175641j:image

タダでラザニアを食べられたのは良かったですが、片道2時間かけていくのはもったいないので、明日から本当は5日間あったのですが、キャンセルしました。


なので、ゆっくりとした休日が過ごせそうです。

 

また明日!