1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

Day60

こんばんは!こうすけです!

 

まだ咳が続いております。席が出てるだけで、何かと集まりなどに行くことに気が引けるので、本当にはやく治ってほしいです。

 

今日の授業のトピックはちょうど健康について。初めましての単語が大量にでてきて、B2を感じました。

今日の授業は文法も含んでたのですが、さすがB2、今まで唯一、一目置かれることができてた文法もこのクラスではできて当然。

また、気付いたのですが、みんなめっちゃ真面目で、出席率がめちゃくちゃ高い。

このせいでペアワークのとき、周りの声にかき消されてペアの人の声が聞こえにくいことが多々あり、非常に困ります。1クラスの人数が多いのは良くない!


f:id:kosuke_an:20221103073926j:image

 

昼はジェノベーゼ。

体調がどうしても優れず、昼は寝ていました。


f:id:kosuke_an:20221103073936j:image

 

夜。今日は茄子を使い、てりやき風の味付けに。健康で良い。

 

そのあと、フラットメイトのりゅうまに誘われて彼のお気に入りのスポットに。


f:id:kosuke_an:20221103073945j:image

人気が全くないその場所からは夜の海ときれいな星空が眺めることができ、彼がたまに考え事とかフラットにいたくないときはここに来るということに納得。

実は今フラットには日本人が3人いるのですが、僕以外のりゅうまとだいきさんが仲悪いそう。表面上は仲良くしているのですが、りゅうまはだいきさんの筋の通らない態度が気に入らないらしく、我慢の限界に近いらしい。

彼はいかついので、本当に喧嘩になりそうで気まずい、、

2人にはお互いの言い分があるのは知っているので、必要最低限だけ関わっとけばーと言いましたが、あと3週間、喧嘩になりませんように、、。

 

そして、はやく風邪が治りますように。

 

また明日!