1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

Day62

こんばんは!こうすけです!

 

まだ体調が良くなりません。気だるい感じも喉痛もないのですが、咳と微熱がずーと続いています。薬ももちろん飲んでいますがどうしたものか、、まぁ日常生活に支障はきたしてないので病院には行かなくてまだいいかなと思います。イタリアまでには治ってほしい、、

 

さて、今日はビッグタスクがあります。明日のボランティアの宣伝のため、授業中に各クラス回って短いスピーチを行うのです。

真面目なので事前に台本を作って何回も練習しました。

授業前に校長のDavidにも許可をもらいに行ったところ、10時くらいがベストだよと言ってもらいました。

しかし、それだと自分の授業を途中で抜けなくてはならず、結局休み時間のあとにそのまま回ることにしました。

休み時間になり、外に出るとルイコさんが駆け寄ってきて、クラス回って宣伝とかしたほうがいいんじゃない!?って言ってきました。まさに今からするんです!っていうと、おー!しよしよ!ってそのまま授業をしているクラスまで連れられ、この子から宣伝があるので聞いてー!って言って急にそのスピーチのタイミングがやってきました。

むちゃぶりではないけど、心の準備が、、!って思ったのですが、背に腹は代えられないので、思い切って宣伝しました。とりあえずゴミを拾うこと、朝の9時にレセプション前に集合することを強調してなんとか伝えることができました!

このクラスはみんな大人なので、笑顔で聞いてくれたので一安心。

休み時間後も同じように各クラスを回り宣伝を行いました。

言葉が詰まって変な空気になってしまったり、時間が早すぎだよとか言われたりしましたけど、なんとか伝えることはできたので、良かったです。

当日よりも緊張したと思います。(笑)

 

午後はイザベルがポスターをコピーしてしかもデコレーションまで加えてレセプションの目立つところに貼ってくれていました!


f:id:kosuke_an:20221105154214j:image

 

ここで悪いニュースが、プールサイドにいたクラスメイトに教えてもらうまで気づかなかったのですが、なんと明日は雨。しかも嵐。

まじか、、ここ何週間か雨の降っていないマルタに突然の嵐。。なんてついてないんだ!


f:id:kosuke_an:20221105154241j:image

 

さすがに雨の中やりたくないのでインスタに投稿。

ルイコさんは雨と一緒にゴミも流されてきれいになるかもね!って言っていましたが、これは励ましなのでしょうか。(笑)

 

夜ご飯はスーパーで卵とウィンナーを買ってきたのでレタスチャーハン!


f:id:kosuke_an:20221105154250j:image

味付けは塩コショウに味の素に醤油。こっちのご飯がパラパラであるのもあって、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

明日、晴れますように。

そして咳も治まりますように。

 

また明日!