1年を自由に使えと言われたら

大学を1年休学中、コスタリカでの日々

裏技?ZIP AIRでより安くチケットが取れた方法

本日、帰国便のチケットを取得しました!!!

 

8/7(月)10:55amロサンゼルス発→8/8(火)14:10pm成田着のZIP AIRです。

 

変更できないのでこれにて帰国日確定です。

 

ZIP AIRはJALの子会社の国際線LCC。最初サイトで見たときは6万4千円でした。しかし、米ドル表記で見てみると$450と日本円で6万ほど。なるほど、、ドルで払うと安いのか。とこれはよくあること。

 

問題はこの後。

 

ん??よく見ると8/7の便だけ$352になってるぞ、、?

 

じつはZIP AIRは初期は5万円台なのが一定数売れると6万円台に、さらに売れると7万円台と高くなっていくのですが、日本円表記は6万4千だった8/7の便が米ドル表記だと4万7千円と1万7千円以上も安い、、

 

つまり、値段が上がる基準となる売り上げ座席数が日本円よりもドルの場合の方が多いということなのでしょうか!

当初8/6の便で帰る予定でしたが変更!1日送らせて安く帰ることにしました。

 

他の航空会社でも起こりうるのかはわかりませんが、今回偶然にも発見したのでブログに書くことにしました。

 

購入するときはドル表記でも見てみてくださいね!